SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかまつ

昔ながらの中華そばが食べたくなる。
松本駅前大通りを東へ行き、松南高校前の交差点を右折する。
そこから200mくらいの右側にある。
昔ながらの佇まいを今に残し、それゆえ車で走っているとつい見過ごしてしまう。

わかまつと書かれた暖簾をくぐり、中へ入る。
カウンター6席、テーブル席(4人掛け2席)とこじんまりしている。
ご主人の威勢のいい「いらっしゃい」という声とその頑固な風貌で、ラーメンへのこだわりを感じさせる。

ラーメンと半チャーハンを早速注文。
ご主人はラーメンを手際よく作り、チャーハンはご主人がつくらず、別の男の方が担当している。

ラーメンのスープは節系の香りと動物系のコクと旨みがバランスよく備わっている。
そして、麺は細麺で、そのスープとの相性もいい。

チャーハンもしっかり直火で米粒ひとつひとつ炒められていてその香ばしさに感激する。

これからも昔ながらの味を守りつづけてほしい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




クチコミ/松本/グルメ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matumotogorumet.blog74.fc2.com/tb.php/66-d40b56cb


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。