FC2ブログ
SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふか尾

松本インターチェンジから上高地方面に向かう。新村の交差点が見えてくる。それを右に曲がり、大規模農道に入る。ひたすら、その道を進んでいく。すると北アルプスの山々が訪れるものを感動と共に出迎えてくれる。山々を眺めているうちに、しゃぶしゃぶの写真にふか尾と印された看板が現れる。
 駐車場は広く、15台は停められるだろうか。しかし、昼どきとあって駐車場はほぼ満車状態であった。中に入ると、すぐ目に入ってくるのが、飛騨牛五等級をあらわす立板。期待が膨らむ。早速、サイコロステーキをオーダー。
 店員さんが持ってきた飛騨牛に驚かされる。程よくのった霜降りと艶やかな赤が見事で、それがレアで出される。
 その飛騨牛は自分でさっと焼く。表面だけを少し黄金色にしたものを口に運ぶ。焼きの香りと脂のやさしさが口の中に稲妻のように広がり、そして溶ける。
これで、1000円台の金額は安い。
安曇野市三郷に名店あり。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ





クチコミ/松本/グルメ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matumotogorumet.blog74.fc2.com/tb.php/49-e19fb4e4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。