SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年秋オープンしたという海鮮の美味しい店にその店を紹介してくれた人と食べに行くことに。
車で松本南東部にある松原ショッピングモールへ。
迎賓館赤坂離宮を彷彿させる松原ショッピングモール正門をくぐり、50mくらい行くと左側に白壁に真新しい黒柱が映える建物が見える。“福蔵”とある。

入口の黒板に書かれたランチメニューを見ると、
天丼 800円
海鮮丼 1,200円
大海老天丼 1,500円
の三種類のランチメニューがある。

店内に入り、蒔きストーブが目の前に見える席につく。
早速、大海老天丼を注文。
その間“パチパチ”と蒔きが燃え上がる炎を見つめていると心が和む。やさしい蒔きストーブの暖かさがまた心地よい。

店員さんが黒の漆塗りの大きな椀を持ってきた。
その蓋を開けると、大海老の存在感に圧倒される。
一口目はやはり大海老からいただく。
磯の香りを含んだ海老の香りが口の中から鼻に抜ける。
そして、身はぷりぷりしていて食感もいい。

大海老天丼を大いに楽しめる店である。
次は、海鮮丼を食べにいきたいと思う。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matumotogorumet.blog74.fc2.com/tb.php/127-c54b652f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。