SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・フェリチタァ

私はいつもこのお店に来るとピッツァをメインでオーダーしてしまう。

薪石釜で丁寧に焼き上げた熱々のピッツァ。

おすすめは
フレッシュトマトとゴルゴンゾーラと生ハム。

表面が焼きあがってパリパリして香ばしい生地に柔らかくクリィーミーなゴルゴンゾーラ、しっとり口の

中で塩の効いた生ハムの存在感、そしてさわやかにしてくれるフレッシュトマト。

その食材のいいところをすべて引き出している1品である。

詳しくはこちらから
ラフェリチタァホームページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




続きを読む »

スポンサーサイト

Ristrante Martinicca

初めて妻とピアノリサイタルに行ってきた。
そのピアノの旋律を頭の中で奏でながら、車を走らす。感動と興奮が醒めあがらず目的地のマルティニッカに到着。時間はPM8:00。

ライトアップで一際引きたつ白い壁、窓から柔らかい光が外に漏れる。

中に入ると、正面にグランドピアノが置いてある。
そのピアノを正面にして右側のテーブル席に案内される。

注文は、妻はオマールエビのクリームパスタで、私が確かペペロンチーノ。
生パスタが印象的で、モッチリとした弾力感を口いっぱいに感じることができる。

音楽と料理を十分楽しめた日だった。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ






松本駅から新伊勢町通りの入り口付近にある。ちょうどローソンの反対側に位置する。
二階建ての蔵風の佇まい。

中に入ると、大きなテーブルがあり、そこに座る。二階にも席があり
落ち着いて食べられる。

ランチはリーズナブルで、ボリュームもあり満足できる。

○ランチ 1000円
(ミニサラダ・スープ・パン・パスタ・ミニドルチェ・コーヒー)
○ジラソーレランチ 2000円
(ミニサラダ・スープ・パン・パスタ・メイン料理・ドルチェ・コーヒー)

オーナーはソムリエでもあり、ワインもおすすめ!

クアトロガッツ

中町通りをてくてく歩いていく。
通りの一番端にそのお店はある。
白い壁にナマコ壁の蔵風の外観が印象的である。

店内は15席ほど用意されている。オーナー夫婦が温かく迎えてくれる。
とてもアットホームな雰囲気である。

オーダーはランチメニューの
若鶏の皮パリグリル
パン or ライス・サラダ・スープ・デザート付き
1,050円

若鶏を食べるとまず皮の香ばしさがあらわれ、その次に肉汁が口の中にあふれんばかりになる。

オーナーのやさしさとこだわりを感じる1品である。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ



南欧料理 Ohishi

 


パスタの持論→パスタの美味しい店はペペロンチーノの味で決めています。


ペペロンチーノは素材が極めてシンプル。


パスタ、エキストラバージンオイル、鷹の爪、にんにく、塩、イタリアンパセリだけ。


この素材一つ一つが100%の旨みを出せるか出せないかをハッキリ味わえる料理だから。


 


今日、ご紹介するパスタの店は


南欧料理 Ohishi


ここのペペロンチーノはおいしい!


きつね色に焼けたにんにくの香りと、程よい辛さが、パスタによく絡み付く。


食べれば食べるほど、口の中でその旨みが海の満ち潮のようになる。


気になる場所はは


松本市の城山公園の駐車場のすぐ隣。


 


 


 


 


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。