FC2ブログ
SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今も昔のよき温泉街の香りが残る、情緒ある美ケ原温泉。
その中に「旅館すぎもと」はある。
旅館の玄関窓から放たれているオレンジ色の灯り。
旅館に入る前から、来る人を和ませてくれる。

旅館の方が、飾らない笑顔で、お待ちしおておりましたと迎えてくれる。

宴会の前に、風呂場へ。
湯が肌に吸いつくような感触で、丸みのある湯が印象的である。

宴会場は、地下に向かう階段を降りて行く。その地下道は温かいオレンジ色の灯りで照らされ、どこまでも続いていく。
行き着いたところに宴会場がある。そこからは庭が見える。地下なのに…。

料理は、旬のものが、たくさんでてくる。
あんこう 鍋、ミンク鯨の刺身、馬刺等々。
料理人のアイデアと心のこもった料理を味わうことができた。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ


スポンサーサイト
並柳小学校を通りかかると
車の窓から「たいら」という黒い文字が
二階の壁にかかっているのがハッキリ見える。

このお店を訪れるのは今日入れて3回目。
店主の素材の質を落とさず、旬の素材をふんだんに入れた品を出す。
店主のこだわりが品にあられている。

メニューは基本的にない。店主のおすすめの旬の素材をだすからだ。
料理から見ると、店主は頑固そうなイメージはあるが、話すと
実に楽しい。

店内の雰囲気も落ち着いていて、居心地がよい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




昨年秋オープンしたという海鮮の美味しい店にその店を紹介してくれた人と食べに行くことに。
車で松本南東部にある松原ショッピングモールへ。
迎賓館赤坂離宮を彷彿させる松原ショッピングモール正門をくぐり、50mくらい行くと左側に白壁に真新しい黒柱が映える建物が見える。“福蔵”とある。

入口の黒板に書かれたランチメニューを見ると、
天丼 800円
海鮮丼 1,200円
大海老天丼 1,500円
の三種類のランチメニューがある。

店内に入り、蒔きストーブが目の前に見える席につく。
早速、大海老天丼を注文。
その間“パチパチ”と蒔きが燃え上がる炎を見つめていると心が和む。やさしい蒔きストーブの暖かさがまた心地よい。

店員さんが黒の漆塗りの大きな椀を持ってきた。
その蓋を開けると、大海老の存在感に圧倒される。
一口目はやはり大海老からいただく。
磯の香りを含んだ海老の香りが口の中から鼻に抜ける。
そして、身はぷりぷりしていて食感もいい。

大海老天丼を大いに楽しめる店である。
次は、海鮮丼を食べにいきたいと思う。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ










松本でカニをお腹一杯堪能できるのはこのお店に限る。
カニは北海道直送で、鮮度を生かしてカニの刺身も用意されている。

店内の雰囲気はモダンとクラッシックの融合、落ち着いた大人の空間が広がる。
個室は10部屋程あり、接待や、これからの忘年会にもおススメ!

海のない松本で、
海を感じさせてくれるお店。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ






深志神社に向かう天神通りにある。
建物はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな佇まい。
店内はテーブル席、カウンター席、宴会席がありそれぞれゆたったりできるように、間隔が広くとられている。

ランチはお得で、4種類用意されている。
今回は、樹膳をオーダー。
樹膳はお刺身と天麩羅のセットで1,000円。
その時期の旬の素材でもてなす。
刺身は2種、天麩羅は4種の素材が盛られている。

食後にコーヒーも付いてくるのもうれしいサービス。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。