SEO対策:松本市 SEO対策:グルメ SEO対策:クチコミ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン屋の中にパン屋がある?
屋根看板に「ベーカリーカメヤ」の黒文字と書かれている。そして店先まで近づくと動物がフラフープをしているイラストが入った看板にkune-kuneと書かれたパン屋の看板がある。

店内は、極めてナチュラルに見える。木の台の上に置かれた木箱、その中に天然酵母のパンたちが行儀よくおさまっている。木箱とパンの茶色、そして白壁の白だけが目に入る。
そのシンプルさが、パン作りへの想いとシンクロする。

食パンを購入。
早速、車の中で食べてみる。まず、そのパンの耳の香ばしさが口の中から鼻へと通っていくのを感じる。
パンの耳がこれほど美味しいとは!
パンの生地は、白くなく、水墨画のような色合いである。モッチリとした食感があり、その後からパンの耳のカリッとした食感がいい。

場所は松本駅から蟻ヶ崎方面へ車で行き、蟻ヶ崎の信号機を左折する。そして、一つ目の信号の右角にある。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




スポンサーサイト

ナチュールサワダ

美味しいパン屋さんはいつもひっそり目立たない場所にある。
ここナチュールサワダも例外ではない。

松本方面から南松本方面へ国道19号線を走ると左側にユニクロとコスモ石油のある交差点がある。そこを右折して、一つ目の信号をさらに右折する。すると右側にミツルヤ家具のお店が見えてくる。その建物を通り過ぎるとすぐ右に入る小さな道があって、そこを入っていく。200mぐらい行くとある。

小さな店内にところ狭しとパンが整然と並べられている。
発酵バター「エシレ」を使った「クロワッサンエシレ」が有名。

ここのパンを食べると美味しさだけでなく、愛情をいただいているような気がする。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ




松本市島内にあるパン屋さん。

ここのおススメなのが、食パン。

一口食べると、小麦の香りが溢れんばかりに口の中に広がる。
余計な添加物を一切使用していないのがわかる。
そして、食べた時の弾力は、口の中でダンスをしているかのように弾む。

食パンはお店のお好みに合わせて切ってくれるのがうれしい!

食べる価値あり!!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。